仕事での野望 妄想。

 ダルビッシュが若返らせてもらった設定で、

野球を頑張っている話があるが、、

 

もしも自分が高校の時に戻ったらあんなことができるのに

・・・なんて妄想しているよりは、

『今』が戻った時だとして頑張るってほうがよっぽど現実的だよね。

 

 

さて、今の会社は職種や同期には満足しているんだが、

ぶっちゃけ10年後潰れていると思う。

 

潰れる理由については

ストレスが身体からあふれだして思わず記事にしちゃう時までお預けにしておいて、

 

『10年後に潰れる』ってわかっているとしたら選択肢は2つ(自分の中で)

 

 ・10年後に潰さないように頑張る

 ・10年後につぶれてもそれなりに稼げるようにスキルアップしておく

 

AI時代の勝者と敗者

AI時代の勝者と敗者

 

 

 

すぐに転職をしようと考えていないところがもう既に甘いのかもしれないが、

業界的も個人的に好きだし、同期にも恵まれているということもあり、

転職は選択肢から外している。

 

 

2つを両立できるスキルを考えた結果が下記の2つだった。

 ・MBAを取る

 ・人工知能機械学習)に関する知識を取得する

 

この2つを頑張ることで、

   社内ベンチャーを作る、

   業務の効率化(をはかって奴の仕事を奪う)、

   人工知能の利用による顧客への提供価値を上げるなど、

妄想は色々と膨らむ。

 

現在は、そのために社内で”種”を蒔いたり、”ワナ”を仕掛けたりと

下準備をしている最中だが、

その記録や勉強の進捗をメモ的に書いていこうと思う。

 

MBAはとある事情により再来年の4月より通学を考えているため、

当面はプログラミングをしながら、試行をしていく予定。

 

 

2027年10月の現在の職場の状況やいかに。